大阪の土地で経験豊かな工務店

ホームへ戻る > 大阪の土地で経験豊かな工務店

不動産価値は逆に下落傾向
県内の業者が数多く加盟している社団法人のサイト
鹿児島(九州)の住宅事情
より良い住宅建築の為に
一戸建ての大きさ全国2位!

大阪の土地で経験豊かな工務店皆さん、今お住まいの家は持家ですか?クレジットカードを作る際に、名前や生年月日、住所等を申し込み用紙に記載しますが、年収や家は持家か、何年住んでいるかなどを記入する欄があるのをご存じでしょうか。持家であれば、賃貸住宅のような、壁に穴をあけてはいけない、勝手に内装を変えてはいけないなどの制約がありませんから、自分で好きなように変えられる魅力があります。


更に注文住宅で家を建てる事ができるならば、間取りや外観なども全て自分で自由にプランを立てる事ができるのです。しかし、その分、自分で調べたり、勉強したりしなくてはなりません。ハウスメーカーや工務店にお任せでは、注文住宅で建てる魅力が半減してしまいます。

注文住宅においては、施主の希望にそった内容の建物に出来ることは勿論ですが、その土地の気候や風土に合った住宅のスタイルであることも重要です。大阪の気候は、夏は大変に暑いのですが、近年の温暖化によって冬は降雪量もほとんどありません。


更に、大阪は大都市特有の都市気候の特徴であるヒートアイランド現象が現れています。ですから、注文住宅を考えた場合には、機密性を高くするというよりは、いかに冷暖房を使用せず、風通しを良くするかということに重点が置かれます。そういった大阪の土地で経験豊かな工務店に相談してみて如何でしょうか。