セキュリティーもしっかりの一戸建てが並ぶ住宅街

ホームへ戻る >  自分に合った工務店  > セキュリティーもしっかりの一戸建てが並ぶ住宅街

神奈川県は日本列島のほぼ中央、関東地方の南西部に位置し、東は東京湾、西は山梨、静岡の両県に南は相模湾、北は東京都へ隣接しています。県の人口は約9005000人、面積は2415.84km²で、国土の約0.6%を占めます。県内の市町村数は33あり、そのうち市は19、町は13、村は1あります。また神奈川県は古代から近代までの歴史のある場所も多く存在します。県内の政令指定都市は横浜市と川崎市の2市となっています。

県東部の横浜市、川崎市は、都市化及び工業化が進んでおり、東京湾に面した京浜工業地帯の一角を形成しています。県中央部の平野部である相模原市、海老名市といった地域でも都市化及び工業化が進んでいます。県西部は緑豊かな山、川などが多くあり、県南東部は、海沿いの地域で茅ヶ崎市、藤沢市があります。

また神奈川県には高級住宅地と呼ばれる一戸建てが並ぶ住宅街も多く存在します。葉山にある披露山庭園や鎌倉、大磯、鵠沼、逗子、横浜では山手、青葉台、たまプラザ、鷺沼などが有名です。これらの地域には有名人の一戸建ても多くあります。特に披露山庭園住宅地の一戸建ては、敷地面積が広く一般の車両が簡単に乗り入れ出来ないほどセキュリティーもしっかりしています。